そして本祭。~一日目~

こんばんはー!

2年【ぴろ】です。

 

二日間にわたる本祭が昨日終わりました。

・・・まだ現実世界に戻ってこれません。

 

今から振り返りのミーティングです。

  【し○】のお母さま、見てくれていますか?笑

遅くなってすみません・・・いつもありがとうございます!!!

 

 

☆day1

 

いよいよまちに待った本祭。

 

本祭ってことで、いつもより詳しくブログ書いていきますよー!

 

 

旭町の公園にて、集合。

いつもこんな感じで化粧と髪を仕上げていきます。

 

今回は女子はつ・け・ま!!!

 

 

人生初のつけまに、自分含め戸惑いましたw

 

「るーぎゃーなちゃんねー」こと【あやか】は

特に似合ってましたw

 

 

【ちあき】と【あさみ】のつけげが

完成度ぱなかった。

 

 

 

 

【ともちん】がもろもろ手配してくれたバスですが、

なんと一日目は普通の路線バスタイプのものを貸切!!

 

一気にテンションが上がる踊り子たち。

 

 

 

一本目は内灘会場!

 

見に来てくれた方との距離も近く、

とても楽しいステージでした(^^)

 

衣装も初おひろめ!

毎度紹介している【まりのす】デザインの

ズボンとタンクトップでございます。

 

男子の男らしさや、

足元が格段に華やかになりました♪

 

 

そして、なんと内灘会場2位をいただきました!!!

 

ありがとうございますー!!!

 

さてさて、そこから押水運動公園へ移動。

 

1年生(と自分と【よしこ】)にとっては初となる

ソーランナイト!!!

 

 

と、その前にここで寮の大掃除(泣)のため来れなかった

【まりのす】が急遽登場!

 

大急ぎで化粧、髪をしあげるメンバーたち。

その光景に私は笑いころげてしまいましたよw

 

普段なかなか見れない踊り子たちの

ついでにオフショットもたまにはのせましょか(^^)

【ゆき】と【てんちゃん】。

大会の時は必須のきんちゃくですね。

荷物は最小限に!が鉄則なのです。w

【なおやん】と【まどか】。

めずらしすぎるツーショットなので、つい。笑

【しおりん】。

ソフトクリームをぱくっ!

勝手にのせてごめん・・・

【まみたすさん】【ななみ】【ぴろ】【なみ】。

モデル風ね。みんなかわいいね。(自分のぞく泣)

衣装もぐっと華やかになりました^^

【まお】【しほ】。

いい笑顔ね^^

ピースの感じが女子っぽいね、

まあいつも女捨てて踊るけどね、みんな(笑)

【かずき】【たくや】。

なんか爽やか~

 

 

 

 

さてさて、ソーランナイトー!!!!

 

曲がはじまった瞬間ぶわあああってライトがまぶしくって

きらきらしてて・・・・なんでしょう胸躍るっていう感じ?

 

 

これはよさこい実際やってみなきゃわかんない快感ですね><

手拍子や拍手、本当にありがとうございました!!!

ほんと楽しかったー!!!

 

 

動画はこちら。

 

踊りきった満足感と

おのおのの反省点と

明日は審査、というプレッシャーに押しつぶされそうになりながら

帰路へつく、彩メンバーでした。

 

 

ブログは2日目へつづく・・・。