のと大会!

こんばんは!

実は秋田なう2年【ぴろ】です。

 

遅れてしまいましたが、のと大会について書きたいと思います!

 

 

☆一日目

 

珠洲、珠洲・・・

それはサー長【しほ】と先輩の【ちけいさん】のふるさとでありまして

能登半島の一番先っぽであります。

数々の「珠洲ネタ」により

サー長をいじりたおすのが私の最近の楽し・・・(ry

 

 

まずはラポルト珠洲でのステージから!

踊り子の表情までわかっちゃう動画はこちら↓

 

 

 

次は珠洲市役所前でのパレード演舞!

 

たくさんの方がた(おもにおじいちゃんおばあちゃん)

に見ていただけてうれしかったです!

珠洲ってあったかいです。

 

 

今回つかった掛け声「う・わ・さ・の俺たち彩~!」

あたりの【まっすー】と【まどか】がかわいすぎる

点に注目の動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

夜はちけいさんちのお寺に泊まらせていただきました!

カレーや飲み物ごちそうになるわ

しほのお母さんからはサラダの差し入れいただくわ・・・

ほんとありがとうございました!

 

合宿みたいでかなり楽しかったです♪笑

 

 

☆2日目☆

 

二日目は【まっすー】【たくや】【てる】のふるさと

七尾市に移動しての演舞。

ところどころで七尾市民知識が光っていました。

 

 

七尾とうちゃーく!!

 

七尾駅前ステージ、食彩いちば前にてパレード&ステージです。

 

実は1日目の夜にフォーメーションを急遽変えることになり、

早朝5:30から確認をしてきたメンバーたち。笑

 

 

でも、そんなの関係ねえ!←古。

アドレナリンMaxで踊ってきました!

 

審査は本当に緊張しました。本当に。

というのも自分はその一本前のパレードで

大ポカをやらかしてしまったからです・・・。

 

 

だがしかーし!審査本番は、もうありったけの声と一番の踊りが

メンバー全員でできたのではないかと思います!

 

 

渾身の演舞動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

今回ののと大会は出られるメンバーが限られてて

少なかったけど、その分一番まとまった演舞ができたんじゃないかな

と思います。(【しほ】談)

 

私自身も、大ポカをやってから、の

審査をなんとか乗り越えることができたということで

ちょっと自信がついたかな、なーんて。

 

 

ファイナル進出は、残念ながらできませんでした。

すごい悔しかったです。うん。

なんやかんやでこの一週間、かなり練習してきたし、ね。

 

ファイナルの演舞を見ていると

「すごいなーかっこいいなー」ってみとれる反面

悔しさでいっぱいになります。

 

 

 

でも、そんなことを言っていてもはじまりませんのです。

本祭まで、できるだけのことをやって臨んでいきましょう!

次こそはファイナル出たいよおおおおおお!

 

 

最後に、今回の大会ではちけいさん、しほのご家族を始め

スタッフの【まみたすさん】【さーさん】

バスの運転手さん、たくさんの方々にお世話になりました。

 

 

支えてくれる、応援してくださる方がいて

私たちは笑顔で踊ることができています。

その気持ちをいつでももって、本祭までまたがんばります!

 

 

p。s

 

彩オフショット。笑

このまえ練習後に花火しました♪

 

そーゆー感じで仲もよきかな。

まだまだ部員募集中!←結局そこに持ってくw