加賀大会!

こんにちは^^広報斑【よしこ】です。

初めてブログを書かせていただきます。どきどき。笑

 

さて、私たちは77日、8日の2日間にわたって

小松市で行われた加賀大会に行ってきました。

この大会は、「初めて」がいっぱいの特別な大会でした。

つまり、今までは衣装をお借りして、

総踊りの曲を使わせていただいての参加だったのですが、

初めて自分たちの曲、

自分たちの衣装、

自分たちの振り付け

を持って臨む大会、さらに、福大祭に出ていない1年生にとっては

初めての大会だったんです。

しかも審査もなされるということで、ドキドキワクワクの大会でした。

 

 

初日は雨、次の日は少し晴れるも曇りという、

やや天気に恵まれない感じではありました

が、【あつた】や【しほ】による最高の盛り上げもあり

円陣でみんな気合い十分!

けっこう緊張していたという1年生もいたようですが、

とにかく声を出して、笑顔で、踊りきりました。

 

 

男踊りの一部分。ここの男子のジャンプすごいですよ~!

 

 

そして結果は…

トップページにもありましたが、なんと、8位入賞!!

さらには、ベストグッドマナー賞という

すばらしい賞もいただきました。

 

まだ発足から一年と少ししか経っていない彩としては、

思っていたよりも

はるかに大きな一歩を踏み出せたんじゃないでしょうか。

みんなそれぞれ忙しい中集まって、一生懸命練習してきたもんね♪

とにかく感激そして感謝で本当に本当に胸がいっぱいです。

 

また、石川県の各地や他県からやって来た壮々たるチームの、

本当に素晴らしい演舞をみんなで間近で見ることができ

かなり刺激を受けました。

演舞を見ていて、「泣きそうになった」という【たくや】の声も

一年生のみんなはそれぞれお気に入りのチームさんができたようです^^

 

さらに、今回の大会では

○×ゲームや激アツ!!小松うどん早食い競争、じゃんけんゲームやイス取りゲームといった数多くのイベントが用意されていました。

もちろん彩からもエントリーしましたよ( ̄∀ ̄)!!

まず、うどん早食い競争には【あつた】と【なおやん】がエントリー。

女の子の参加者のハンデとして、唐辛子を大量に振りかけられた男子陣。

そんな中なかなかいいところまでいってたんですが、

強者ぞろいで残念ながら入賞とはなりませんでした。

【あつた】は後々まで口の中に痛みを抱えるほどの激闘。

【なおやん】も(たぶん)すごく頑張ってましたが、

どこかうどんを味わっていたようにも見え(笑)

 【なおやん】いい味出してます。

 

次に、じゃんけんゲームでは【はるぴょん】が入賞!

小さな子との勝負に勝つというハプニング(?)もありましたが、

それも勝負というもの☀

その子と向かい合うときに軽くしゃがんでた【はるぴょん】が素敵でした。堂々の入賞です!

  

つづいて【ちゃき】がイス取りゲームにて大奮闘。

曲と曲の合間に見せる笑顔がとってもチャーミング♪

座るのが上手で、隠れた才能を垣間見せながら6位に入賞しました。

そして、○×ゲームでは【ゆかちゃん】がなんと優勝!

もはや勘で答えるしかない問題も突破した彼女は何か持ってますね。笑 

ちなみに賞品として扇風機をもらったそうです。

クーラー・扇風機がない環境で生活しているらしいので、

これで北陸の高温多湿の夏を乗り切ってほしいものです。

 

 

大会後初の練習では、みんなで円になって座り、

大会の感想や反省点、百万石大会に向けての思いを一人ずつ語りました。

私は日本語下手ぶりを発揮し、あとから

「あっ、あれも言えばよかった」

なんていうどんまいな感じになってしまいましたが、

みんなはそれぞれ自分の思いをしっかり発信していました。

2年生はもちろんのこと、まだ入って3ヶ月なのに1年生は本当にすごい。

はっとさせられること、納得させられることなどなどいっぱいありました。

みんなの意見全てが胸にぐっと来たんですが

(なんか上から目線でゴメンなさい)、

特に【あやかちゃん】の

「すごく楽しくて自然と笑顔になった総踊りのときのような、

本当の笑顔で新曲も踊れるようになりたい」

という意見が印象的でした。

私もそうなりたいな。

 

そしてそして何より、「楽しかった」という言葉が本当に多くて、とっても嬉しかったです♪

 

しつこいですが

加賀大会ほんとに楽しかったです。みんな大好きだ(〃∀〃)

 

今回すばらしい賞をいただくことができましたが、

それに甘んじることなく、けど心から楽しんで、

これからもみんなで踊っていきたいですね。

 

百万石大会もがんばろう!

ではではこの辺で。乱文&長文失礼しましたっ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    4351追っかけ親父 (水曜日, 18 7月 2012 12:59)

     しほさま

     加賀会場での演舞、素晴らしかったです。
     欲を言えば、もっと学生チームらしい元気
    (迫力)ある演舞ですと、更に上位に喰い込め
    たと思っております。 百万石会場での更に
    進化した演舞を期待しております。