よさこいソーランサークル

金沢大学"彩-IRODORI-"のHPへようこそ!!

彩の毎日の様子はこちら!公式ブログ

これからの演舞予定

12月 7日      トーナメント大会@石川県こまつ芸術劇場うらら


12月20日 18:00~ 「踊る大学生」@金沢学生のまち市民交流館 

加賀大会!

7/5,6 @こまつの杜 小松駅前 うらら

ベストグッドマナー賞受賞! 準大賞受賞!!

この加賀大会で舞shine初お披露目でした!

 

今回の加賀大会では3位をとることを目標に練習を頑張ってきました。

そして笑顔と声は他のチームに負けないように頑張ってきました。

 

2日目にパレード審査があり、なんと結果はAブロックの中で3位という結果になりました!

 

そしてそして結果は・・・

 

ベストグッドマナー賞 準大賞 受賞★☆

 

彩至上最高順位をいただくことができました!

 

このような賞をいただけたのは踊り子の頑張りはもちろんのことだけれど、

彩を支えてくださったスタッフのみなさん、たくさんアドバイスをくださった先輩方、

応援してくださる方々などたくさんの人のおかげです。

感謝の気持ちを大切にしていきたいです!

 

そして向上心をもってもっと上にいけるようにこれからの練習に励んでいきましょう!

百万石祭り!

6/7 @金沢城址公園

百万石祭りに彩として初めて演舞させていただきました!!

とても広い会場でそしてお客さんもたくさんいてのびのびと楽しく踊ることが出来ました。

演舞しているときにお客さんが手拍子をしてくれたり、笑顔で見ていてくれたりと

とっても嬉しかったです♪

 

3年生の先輩方も見にきてくださって本当に嬉しかったです!

また3年生の先輩方とも一緒に踊りたいです!

 

演舞後は各自屋台を楽しみました。

 

大きなお祭りに参加でき、とても良い経験になりました!!

福大祭!

5/31 @福井大学

福井大学の学園祭で踊らせていただきました!

 

今年も炎を踊らせていただきました。

1年生の初お披露目ということで1年生も楽しそうに踊っていたので

とても良い演舞になりました♪

 

そして総踊り!みんなでワイワイ楽しく踊れて本当に楽しかったです!!

 

他の学生チームの演舞も見れて良い刺激になりました。

私たちももっともっとお客さんを楽しませることができる

演舞ができるように頑張っていきたいと思います!

 

屋台も満喫できてとても良い一日になりました!

春の舞

4/13 @赤羽ホール

今年は赤羽ホールで春の舞で踊らさせてもらいました。

 

去年の私たちの曲である炎情意を踊るのはこの大会で最後でした。

最後だとおもうとすごく寂しいですが、とてもいい演舞ができたと思います!

 

踊る前にみんなで気合を入れあったり、円陣を組んだりとみんなで気持ちを一つにする姿勢は

大切だなと改めて実感しました。

 

ただ自分たちが楽しく踊るだけではなく、見ている人たちに伝えたいことを表現できるような

演舞を目指していけたらなと思います。

 

これからも応援よろしくお願いします!

街開きフェスタ!!

3/26 @シェア金沢

シェア金沢さん主催の街開きフェスタに出演させていただきました!

 

ずっと雨でしたが、演舞の時間になると奇跡的に!晴れました!!

これぞ彩パワー!

全部で3曲踊りましたが、3曲目の「踊れ日本海」では多くの方が一緒に踊ってくださり、

とても盛り上がった楽しい演舞になりました。

みなさん本当にありがとうございました。

 

私たち彩の演舞以外にもたくさんの催しがありとても楽しませていただきました!

 

これからもたくさんのイベントに参加して皆さんが楽しめるような、笑顔になれるような

演舞をしていきたいと思います♪

 

 

新春初踊りに参加してきましたー!!!

2月9日@内灘文化会館

余興4位(*^^*)

はじめてブログを書かせていただきます【あみ】です。

 

彩は余興で4位という好成績をいただくことができました。

いつも彩を支えてくださる皆様、

いつも温かいご声援を下さる方々のおかげだと思います。

 

新春初踊りは、今まで私が出場した大会とはちょっと違った

とっても楽しい大会でした。

写真は余興として踊らさせていただいた、

あまちゃん「暦の上ではディセンバー」、

ゴリエちゃんの「ペコリナイト」、

ふなっしーの「ふなふなふなっしー」です!

皆笑顔がきらきらしています♪

 

今回の大会で踊り子を引退される先輩方、お疲れ様でした。

とってもさみしいのでいつでも練習や大会にいらしてくださいね!

これから新2年生が彩を引っ張っていかないといけないので、

とても不安だらけですが、皆様に支えられながら、

彩の皆と成長していけたらなと思います。

ありがとうございました!

 

金大祭終わりましたー!!

11/2.3 @金大

先週金大の角間キャンパスで開催された金大祭に参加してきました。

 

11月2日に軽音サークルxxtra!さんのステージ、

3日にサークルSさんのステージに出演しました。

3日はゲストとして出演していたSUN跳芽フェアリーズさんや

The日本海&北國新聞さんと総踊りを踊ったりしてにぎやかなステージとなりました。

 

ホームグラウンドということで知り合いが見に来てくれたりして

うれしいような恥ずかしいようなという感じでしたが、

楽しく演舞することができました!

 

祭りが終わってホッとする間もなく、

彩は24日のトーナメントに向けて、練習中です!

本祭 行ってきましたー!!

10/5.6 @押水運動公園

ファイナル進出&6位入賞!!(史上最上位)ベストグッドマナー賞!!

彩は3年目にして本祭で6位という好成績をいただくことができました。

彩を支えてくださり、応援してくださる皆様のおかげです。

 

いろどりOGたち

初代代表どの

桜井ご夫婦

よさこいおっかけ鯛さま

審査員・役員方

応援してくださったすべてのお客さま

 

6位といういただいた結果に慢心することなく

笑顔と若さと元気が取り柄の彩はこれからも日々精進してまいります。

 

この大会で踊り子を引退・休業することになった仲間の皆、おつかれさまでした。

また彩に何らかの形で戻ってきてね。

百万石大会 行ってきましたー!!

8/15.16 @片町、産業展示館

ファイナル進出!! ベストグッドマナー賞!!

夏の最も大きなYOSAKOI大会、百万石大会に出場してきました!!

 

なんと、彩史上初!去年成し得なかった

百万石大会でファイナル進出!! 成し遂げられました!!

猛暑の中 集中練習で

滝のような汗をかきながら練習に励んだ日々が報われました!!

 

支えてくださった全ての方に

感謝申し上げます!

 

ほんとうにありがとうございました!!

 

このファイナルはメンバーだけでなく

保護者の皆様、学校関係の皆様、そして

彩の演舞を見に来てくださった全ての方々のおかげです!!

 

百万石といえばメンバー誰もが大好きな大会で、

その理由はYOSAKOI関係者だけでなく

一般のお客さんもたくさん来て下さり、

1年でいちばん多くの方に演舞を見ていただけるところにあります★

 

パレード演舞で、お客さんと目を合わせて笑顔で踊る。

思いっきり楽しんで踊る。

そうするとお客さんも笑顔になってくれた時の

高揚感・幸福感は最高でした!

 

そしてこの大会で、

彩の土台を築いてこられた

3年生の先輩型の多くが引退されました。

 

3年生の皆さんの熱い思いを

順次ブログにアップしていきますので、

ぜひ読んでみてください♪

 

さあ、次は10月の本祭に向けて、

彩は再始動します!!★

☆*新メンバー&出演依頼大募集!!*☆

→irodori.knzw@gmail.com お気軽にご連絡ください!!

ようこそいらっしゃいました!

こちらは金沢大学のYOSAKOIソーランサークル、

"彩-IRODORI-"のホームページです。

 

彩生誕3周年を迎え、今年もオリジナルの衣装、振付、歌詞と曲

で演舞しております!!

わたしたち彩はいつでも新規メンバー&スタッフ大募集してます!!

踊り子、旗手、口上、スタッフなどなど・・・

少しでも興味がある、なんていうそこのあなた!

私たちと一緒に踊りませんか?

毎週月曜日と水曜日の夜18時半~21時

人間社会棟第5講義棟地下通路にて練習しています♪

  

大会に出れば絶対に楽しい!面白い!

大観衆の中で舞って、笑って、叫んで!

時に青空と太陽の下で、
時にライトアップされた舞台の上で、

みんなでひとつになって演舞をやり遂げるカイカンは、

一度知ったらハマりますよ(^^)/

練習では得られない大会ならではの感動。

出なきゃわからない、やらなきゃわからない。

 

一度しかない大学生活。

いま楽しまなきゃいつ楽しむの?

いまでしょー!!(流行りの)

やるならダンゼンYOSAKOI !!

 

 

練習の見学にきてみたい人

いろいろきいてみたい人

興味もった人

などなどはお気軽にアドレスにメールしてください♪

代表 岡本(男性) at.03ok.1193welfare@gmail.com

         林(女性)    masumasunatadekoko@gmail.com 

 

福井フェニックス祭り!!

8/3 @福井県フェニックス通り

↑私たちの演舞をぜひご覧下さい★

福井県で行われた「フェニックス祭り」に彩もゲストチームとして

参加させていただきました!!♪

 

福井県のチームは石川とはまた違う個性があって

どのチームも本当にキラキラしていて感動しました!!

 

とくに同じ学生チームということで

福井大学 よっしゃこい のみなさんの

演舞が見られて、

感動して、心動かされて、勉強になりました。

 

よっしゃこいさんと同じステージに立てるように

彩はこれからも精進してまいります。

 

フェニックス祭りの最大の魅力、それはなんといっても

お客さんとめちゃめちゃ近い「一体感」

そして

「お祭り感」!!

たくさんのお客さんの目と鼻の先で

お客さんと目を合わせながら、笑顔を合わせながら

踊る快感はフェニックス祭りならでは!!

 

お祭りムードの中で

思う存分楽しませていただきました!!

 

もっともっと、

見る人に笑顔と元気と感動を届けられる演舞を

これからも目指していこう、

そう思えた祭りでした!

 

支えてくださったみなさんに

こころから感謝申し上げます。

 

ありがとうございました!!

☆☆ブログ新たにつくりました!☆☆

 より多くの人に見てもらえるよう新たにつくりました。

こちらからどうぞ。

加賀大会 行ってきましたー!!

7/13,14 @こまつの杜 小松駅前 うらら

優良賞(8位)受賞! ベストグッドマナー賞受賞!

 

1年生のデビュー戦であり、石川県で開催される大会の初回であり

公の場での、炎情意~ENJOY~の初披露舞台となりました!

 

さあ!夏が近づいてきました!!

 

よさこいの季節がやってきます!!

 

次は「加賀大会」です!!\(^o^)/

2013年5月12日(日)、学生のまち交流会館で行われた「オープンシティ金沢」という学生イベントで

彩がゲストとして演舞させていただきました!!

地域のイベントで踊れるってホントに楽しくて、

大会とはまた違った魅力があります♪

思い切って踊ることができました(*´∀`*)

少しずつ、彩がいろんなひとに知ってもらえるようになって、

「金沢のチーム」としてみなさんに受け入れてもらえるようになったら

嬉しいですね♪


私たち、金沢大学"彩-IRODORI-"は

3月3日で3年を迎えました。

メンバーがたくさん増え

大会でいろいろな思い出ができて

悔しい思い楽しい思いたくさんありました。

でも練習はいつも楽しくて…

充実してましたね(^^)

 

それでは

4年目の新たな彩を

よろしくお願いします!

 

p.s. 鯛さんいつも素敵な写真ありがとうございます!

  鯛さんの写真のおかげでこのHPもここまで華やかになりました!

  これからも鯛さんの写真・動画楽しみにしてます!